つたない英語で日記を書く I white a diary in poor English.

新井リオさんの英語日記BOYという本をテレビで知りました。

その内容は、簡単に言うと毎日英語で日記を書き、独学で英語を身に着けるという事。

他にも色々な英語を身に着ける方法が紹介されていましたが、ここでは省きます。笑

私もそれを実践して、少しずつ英語を身に着けたいと思い今こうやって、日記を書いています。

 

 I knew book called  "English diary BOY" by RIO ARAI on TV.

The contents simple explanation is writing a diary in English every day.

Then you can learn English.

Various other then method was introduced, but I will omit it here. haha.

I also want to practice it and learn English little by little, so I am writing my diary.

 

 

~ここから英語日記無効~

英語はゆとり教育の小学生レベル…中学生の時テストで9点しか取れなかった…

国語と英語が苦手、とにかく文章が苦手です。

今回、勘とgoogle翻訳を駆使しました。ほぼ翻訳です。合ってるのこれ?

翻訳する時機械に分かりやすいように自分の文を弄ったんですが、これやってたら文章を単純化するのも得意になりそう…?

自分の思考をそのまま文字にするのと、誰かにわかりやすく伝えるのでは、書き方が全然違いますね。私は機械相手だけど。

とにかく、辞書15文字と併せてなるべく日記更新できるようにしようと思います。